夏の編み物におススメ!エコアンダリヤの麦わら帽子

編み物
Sayoko
Sayoko

こんにちは!

編み物と犬が大好き、Sayokoです!

雲ひとつない綺麗な空✨
私は連休3日目は、カープ観戦にいっていました✨
暑かったので、この前編み上がったばかりのエコアンダリヤの帽子を被っていって大正解♥️
こちらの帽子はエコアンダリヤのラフィーという糸を3玉くらい使用しました。
このエコアンダリヤのラフィー、普通のエコアンダリアよりも、よりがしっかりしていて細めの糸です。
帽子制作でやっかいなのはサイズ調整。
頭にフィットしなくて何度かほどいてやりなおしたのですが、よりがしっかりしていて、全然糸がボロボロになりませんでした!
素材はレーヨンでできているので、軽くて、夏でも涼しく被れます♪
ただ、残念なことにこのエコアンダリヤのラフィー、廃盤になってしまったようです💦
丈夫で気に入ったので残念(^^;
でも、普通のエコアンダリヤも素材はおなじなので夏にはオススメですよ♪
ただ、何度もほどくと糸が痩せてしまうので、帽子を編む際はちゃんとゲージをとってから編みましょう💡

コメント

タイトルとURLをコピーしました