犬と楽しめる!そばランチとコーヒー【出雲大社】

犬とお出かけ
Sayoko
Sayoko

こんにちは!Sayokoです!

「編み物と犬好きさんが楽しめる」をコンセプトにブログ運営をしております!

毎年、旧暦の10月である11月になると、たくさんの観光客の方が出雲地方にいらっしゃいます!

出雲大社は、犬を連れての境内への入場OKです!
なので、ワン連れでも出雲へお越しいただけますよ^^

この記事では、

  • 出雲地方へ犬と一緒に旅行を考えている方
  • 出雲大社付近で、犬とランチできる場所を探している方

へ向けて、私が見つけた犬連れでも楽しめる場所をご紹介いたします!

これから出雲大社へ犬とお参りする際の参考になればうれしいです!

自家焙煎のコーヒーが飲める!大社珈琲

出雲大社前の鳥居を出て、神門通りを少し歩いたところにあります。

このお店は、店内は犬同伴は不可ですが、窓口から注文することができるんですよ!
犬を連れていると、他のお客さんに吠えて迷惑をかけないか心配になりませんか?店内だと、鳴き声が響いてしまうし・・・。

だから、店内に入らずいコーヒーを買えるシステムはありがたい。

神門通りには、各お店がベンチを設置してくれているので、テイクアウトをしても座って飲食することができますよ。

おススメメニュー「大人のコーヒーソフト」

自家焙煎のコーヒーも、もちろん美味しいのですが、私の一押しは『大人のコーヒーソフト』です。
クリームからコーヒーのいい香りがして、少しビターなパウダーも乗っているのがお気に入り。

今回は、ぜいたくにフロートでいただきました。

お店へのアクセス

テラス席犬OK! そば処 吉兆

道の駅大社ご縁広場にあるお蕎麦屋さん。駐車場完備なのがいいですね!

犬同伴可スペースは、外のテラス席。
しっかり目の屋根があるので、多少の悪天候も大丈夫です。
テーブルも広くて快適です~!

注文は券売機で

注文方法は、店内の券売機で注文するタイプ。
注文時は、中に入る必要があるので少しの間、わんこは外でお留守番になります。

一旦、注文しておけば、お蕎麦は店員さんが外まで持ってきてくれます~!
ありがとうございます!!

お店へのアクセス

おまけ:リードをかける場所がない時の裏技!

最近では、犬OKな場所も増えつつありますが、まだ完全にはドッグフレンドリーではない場所が多いですよね。

リードをつなぐ場所も設置されていないことが多く、食べている間に犬をつないでおく場所に困ることもあるはず。

そんな時に備えて、予備の首輪をもう一つ用意しておくと便利です!

リードを柱などにぐるっとして、持ち手の輪っかに予備の首輪を通し、リードに止める。

これなら、よっぽどの怪力なワンちゃんじゃない限りはずれません!
リードをつなぐ場所がない時、便利な裏技なので、よかったら試してみてくださいね!

出雲大社の境内も犬OK!

お腹を満たした後は、境内をお散歩もしてみてくださいね!
出雲大社は犬との参拝OKです。この石畳の賛同は、とっても気持ち良いですよ~♪

ただ、参拝は少し離れたところから。
犬苦手な方もいらっしゃいますしね。

犬とお出かけできる島根のおススメスポット、これからもブログで紹介していきますね!
そのほかのお出かけ記事は、こちらから。

タイトルとURLをコピーしました