ダイソーのレース糸で編む!犬用の春夏ワンピース

手編みの犬服 編み物
Sayoko
Sayoko

こんにちは!

編み物と犬が大好き、Sayokoです!

家族同然の愛犬たち。
毎年、プロの動物カメラマンさんによる「カレンダー撮影」をしております(笑)

2018年の12月。この年のコスチュームは、レース糸で編むエレガントなワンピース。色ちがいのお揃いにしました!

ダイソーの糸で編む犬のレースワンピース

このニットを編むのに使った材料はすべてダイソーで調達しております!

私、ダイソーのレース糸が大好きでいろんな色を買っては愛用しております!

ダイソーのレース糸を愛用する理由は

  • 色のバリエーションが豊富!
  • 光沢があり、編み地が綺麗に見える!
  • 普通のかぎ針2号で編めるので、扱いやすい!
  • ハリがある糸なので、型崩れしづらい
  • 色落ちもしないので、洗濯機でガンガン洗ってもだいじょうぶ!

です!

100円とは思えないクォリティーなので、本当におススメです!


おまけ:「犬服」がつないでくれたご縁(2022年更新)

2018年はこのブログを通して犬好きさんとご縁が繋がった出来事もありました♪
県外にお住まいの方で、編み物をされる愛犬家さん。
私が編んだ犬服の編み図を『買わせてほしい!』と、連絡をくださったんですね!

(↑こちらが、編んで送ってくださった写真♪ピンクがよく似合って可愛いです♪)

当時(2018年)の私の作品は、基本手書きの製図のみ。
自分のためだけに作っていたので、まさか誰かにお見せするなんて想定しておらず。

編み図をちゃんと整理していなかったことを反省しました。

そして、この方とのご縁がきっかけで「自分でデザインした犬の服を編み図にしたい!」と思うようになり、現在の編み図のダウンロード販売ストアが出来上がったんです!

この出会いがなければ、編み図を販売するという発想はなかったはず。
人とのご縁は、本当にいろんな道を開いてくれますよね!

また、今後もいろんなご縁がつながりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました