ねこやまさんのあみねこさん

編み物
Sayoko
Sayoko

こんにちは!

編み物と犬が大好き、Sayokoです!

先日、よくインスタ等で見かけるあみねこさんを編んでみました!

このあみねこさんたちは、ねこやまさんが無料で編み図を公開しておられます。

わたを少なめにペレットを詰めているので、支えなしでもちゃんと座ってくれます。

手足はわたはほぼいれずふにゃふにゃにした方が、正座をしたりいろんなポーズ楽しめそうです。

私の開催するニットカフェでも、あみねこさんブームが起こりそう。

↑同じ目数なのに、編む人や選ぶ毛糸によってこんなにサイズが変わります!

↑参加者さんが連れてこられた相棒のぴよさんと、ジャケ写風写真。

同じものでも作る人によって、全然表情が変わるからニットっておもしろいですね!

セーターでも、同じなのに同じように見えない。

ニットカフェ参加者さんそれぞれのあみねこさんを並べて名札つけて写真撮ったらおもしろいな〜と妄想しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました