かぎ針で編むコットンわんこニット【編み物初心者~中級者に】

手編みの犬服 編み方・レシピ
Sayoko
Sayoko

こんにちは!

編み物と犬が大好き、Sayokoです!

編み物初心者の頃は、まだ覚えている編み方が少なく、編むものが限られますよね!

このニットは、以前かぎ針編みが初めての方にオンライン講座をしていた時、2つ目のステップアップ作品になるように、デザインしたものです!

使っている編み方は、5つ。
これらを組み合わせて、編み物に少しずつ慣れてきた初心者さんにも編みやすいパターンを作っています。

編み図は、オンラインストアにてダウンロード販売しております!
⇒オンラインストア: Sapo-tricot store

この作品に必要な編み方

  • くさり編み
  • 長編み
  • 中長編み
  • 細編み
  • 引き抜き編み

この5つを組み合わせて、ネット編みや格子のような模様を作りだしています!

首回りのフリルも、一見複雑そうですが、長編みやくさり編みの組み合わせです!

オス犬くんは、フリルをやめて細編みを1段編んだり、色をブルーやボーダー色にアレンジするのもおススメですよ!

使用糸・使用針

かぎ針4号に対応したコットンの糸を使用しています!

コットンはお洗濯も可能です。
縮まないので、ネットに入れて洗濯機で洗っています。

服を着せると、汚れ防止にもなります。
たくさん愛用してくださいね!

多頭飼いの我が家は、2着編んでもちろんおそろいで♩
仲よさそうに見えますが、この後大げんかされました。

編み図のダウンロードはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました