鹿の子ダイヤの袖付きアランニット【完成お写真いただきました!】

編み物
Sayoko
Sayoko

こんにちは!Sayokoです!

「編み物と犬好きさんが楽しめる」をコンセプトにブログ運営をしております!


オンラインストアにて販売している編み図を編んでくださった方からお写真をいただきました!

服を着ているのは、マリンちゃん。
2.7kgのヨークシャーテリアです。

こちらマリンちゃんの飼い主様のご感想です♪

 滋野先生のワンコ達が、あまりにお似合いでかわいかったので、チャレンジしてみました。うちの子は、先生のワンコより大きいので、作り方のご指示通り、棒針を1号上げました。目数を変えずに編めるので、編みやすいです。ゴム編みは、2号下げましたが、緩い感じになりましたので、3号下げて締まった感じに仕上げました。編み物は、少しのアレンジで違う雰囲気をだせますし、オンリーワンも作れるので楽しいです。ほどいてやり直すのは面倒ですが、良いものが出来上がると、とても嬉しいです。ただ、今回の作品、先生のワンコ達、とても似合ってますが、うちの子は、まあまあかなぁと。犬種の違いという事にして、納得させました(≧∀≦)また、朝日に向かって眩しそうにしている変わった顔の写真でごまかしました。
アランツイードの糸で、次の作品にも挑戦します。

編み図は、2.2kgのトイプードル用に作っているので、少し大きめのサイズに仕上げるには、棒針の太さを1つ上げるゲージ調整が便利ですね。
目数を変えてサイズを合わせるとなると、計算をし直したり、模様の数を変える必要もあります。

袖付きが苦手なワンちゃんは、足回りのゴム編みを短くしてしまうのも良いですよね!

ハマナカのアランツイードは、色のバリエーションが豊富なので、お好みのカラーで楽しんでください!

編み図は、こちらでダウンロード販売しております。

【編み図】鹿の子ダイヤの袖付きアランニット
≪ご注意≫ こちらは、編み図のダウンロードページとなります。 完成品ではありませんのでご注意ください。 編み図のダウンロード方法については、こちらの記事に記載しております。 ※外部ページへ飛びます。 購入後に折り返しのメールが届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 *...
タイトルとURLをコピーしました